top of page

歯を磨いても白くならない?

こんにちは


愛媛県松山市でセルフホワイトニングサロンのスタッフをしております。


普段から歯の色って気にしてますか?

マスクをしていると周りから見られてないからとついついサボりがちですよね。

ところで歯の色が気になったから白くしたいと思ったところで、

家でできることってなんでしょうか?


やっぱり最初に思い浮かぶのは歯磨きではないでしょうか?

私も以前はたばこ、コーヒーで汚れた歯を白くしたいと

ゴシゴシ歯磨きをしてみたり、歯磨き粉を試したりといろいろしてみました。


ところが結果はどうでしょう?

歯が白くなったと実感できるには程遠いものでした。

薄々お気づきだとは思いますが、

歯を磨いただけでは白さをキープすることは難しいんです。


なぜそうなのかについて解説していきます。


そもそも歯磨きというのは歯についた汚れを落とす行為です。

例えるならお皿についた汚れを洗って落とすイメージです。

ところがどうでしょう?

お皿の汚れをおとそうとゴシゴシ洗ったとしても

お皿の色自体は変化あるでしょうか?

ないですよね。


これ歯も一緒なんです。

磨いても磨いても歯の中に染み込んだ汚れはなかなかとれません。

ではどうすればいいか?

そこでホワイトニングです。


ホワイトニングでは専用の溶剤を使用して

歯の表面に塗布して光をあてることで、

汚れを分解し浮かせることができます。

そこからブラッシングをするので

歯本来の色に近づけることができます。


終わったあとは自分の歯ってこんな色だったのかと気づきます。

あくまで個人差があるので、

一回で変わるトーンには差があるのですが続けて行くことで

歯本来の白さを取り戻すことも可能です。


いかがでしょうか?

歯が黄ばんでて気になるなと思いながらも

なかなか足が動かないあなたも一度ホワイトニングに足を運んでもらい

白くなる嬉しさを実感していただければ幸いです。


====================

ホワイトニング専門店

オリスホワイト

〒790-0004

愛媛県松山市大街道2丁目1-31 ミソラビル2F

tel 089-954-3410

営業時間 11:00〜20:00

定休日 月曜、木曜日

====================



特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page